独居
 高齢者は特に警戒をとされている新型コロナウイルス、
密閉、人混み、近接に注意と言われる。不急不要の外出自粛も大切と、すべてクリアしている独居生活。

 精神的に落ち込んだり、イライラしたりすることがないようにとも言われている。その点は昔の耐乏生活経験がモノを言うようで、今のところ安定した気持ちのつもり。

 「治にいて乱を忘れず」と言われた時代の生まれだから
、と言われそうな気もするが。

編集 freehand2007 : 暫くぶりにお邪魔させていただきました。首都圏がまことにキツイ状況。案じておりましたが、3週間ほどお休みのようで。「つつがなきを」と記載させていただきますよー。
編集 テラマチ : 治にいて乱を忘れず 良い言葉ですね 平和な世にあっても備えを怠らない 普段の生活にもあてはまります 私も将来同じような考えで 生きていく事が出来ればと 思ってしまいます まだ冷え込む日が続くかもしれませんが 元気にお過ごしいただけますように
編集 ペン : それでも人には会話が必要だと思います。使わない能力はどんどん退化します。文字を書かなければ文字を忘れます。電話などで他愛も無いお話ができる時間が持てると宜しのでしょうけれど。体調にはくれぐれもご用心ください。
編集 きょん2 : 独居生活……全てクリア確かにそうですね〜コロナも近寄り難いかも(笑)ともかく不安はおありでしょうが時代を乗り越えてきた じんさん頭が下がります。私も頑張ります。毎朝体温測っての通勤です。