からだのガタ
 この年令ともなって、いまさらという感じながら、できなくなったことがいろいろとある。少し無理をすると、体にガタが来ていることを、イヤというほど知らされる。

 去年は出来たはずだ、と思ってみても出来ない、たしかに出来ない。現実を認め駄目なのだと諦めて、ゆっくりとやるかという気持ちになることを覚えて。

 しかし未練心は消えないのか、今年も風呂場の掃除をふらつきながらもなし終えた。達成感もあった。これを脱却しなくてはーと痛感。

編集 テラマチ : 体の衰えを素直に感じ取れるようにしたいですね まだまだ若いは 年を取った証拠だとか 素直に認めてしまう事がなかなか出来ないのも 年を取った証拠らしいです 私は性格が頑固なので これから先 気を付けます
編集 きょん2 : あ程度の年齢になればどこかかしこガタはきます。だだ転ばないように気をつけて下さいねネ例の叔母ちゃま今年95歳になりましたが先日躓いて怪我をして(>_<)猛暑ですね水分を摂ってばてない様になされて下さいねネ
編集 ペン : 昨日大丈夫だった事が今日できるとは限らない。今日平気だったことが明日できる保障は無い。だから毎日少しの無理を身体にかける。行きつけのお医者様からこのように言われております。妙に納得してしまうのは年齢のなせる業。達成出来たという感覚は快感でだと思います
編集 takky : 私も同じく感じますねえ年を!