忘れたころに・・
 疲れてもいたし体調もいささか整わないので、ベッドにはいった。ほどなく5秒間ほどの揺れ。地震と思ってテレビと点ける。

 山形県沖が震源とわかる。被災地は県境方面との報道に、かつて関係のあった土地だけに、被害状況に思いを馳せる。

 地震のことなど念頭になかった。「天災は忘れたころにやってくる」と痛感。非常用のリュックを点検した。

編集 テラマチ : 地震だけは予測不能なので いつ遭遇するかわからないのが怖いですね 私も神戸で遭遇しました 備えだけは行っているつもりですが いざとなると 神戸での経験が生きるかどうか わかりません
編集 ペン : ご無事で何よりです。遥か昔の新潟地震から何度も大きな地震が起きております。予報も出来ない分野ですから心構えだけはしっかりと・・って思います。
編集 きょん2 : 天災は忘れた頃にやってくる確かそうですね〜被害が少なく其れだけでも良かったですよね余震にも注意です。最近事件も多いので悲しいです。