施設に面会に行く。入居者とのご関係は?と尋ねられた。なぜか「配偶者です」と答える。

 なんとなく「夫」という言葉がでなかった。オットドッコイと行かない場合もあるものだと思った。

 「連れ合い」あたりが、いちばん言いやすいのでもあろうか。

編集 freehand2007 : 施設に、役所に「名を名乗れ」「関係は」と聞かれるも、「覚えてよ」の思い.決まって名札ハイヨウもなく、いかにも「厄介者到来」の雰囲気.身辺で、そうなりませんようにー.足跡からお邪魔させていただきました.残暑のお見舞いを申しあげます.
編集 きょん2 : お疲れ様です。なんかユーモラス。連れ合いでも配偶者でも妻は妻(笑)相手がいるって素敵な事。無理なく労いながら ご自愛くださいネ
編集 ペン : お疲れ様です。相棒ですと言うのもいいかなぁっと思ってしまいました。今年は本当に気候が安定しません。どうぞご自愛下さい