靴下と自転車
 立ったまま靴下をはけたのに、このごろでは椅子の縁などに、片足をよせていないと不安定になる。

 買い物をしなくてはならないから、自転車には乗る。前籠いっぱいに食料などを積むとハンドルがふらつく。そこをこらえて直進に全力傾注。

 「無理はよそうぜ」と、自分に言い聞かせながらも、年齢に抵抗し、義務感のようなものにせきたてられている自分ががいる。

編集 takky : 訪問 書き込み有り難うございます
編集 テラマチ : 年齢とともに 足の筋力は弱まってきますね 片足でふらつくのは仕方がありませんが 倒れたりなさらないよう お気をつけて お過ごしください
編集 sakura1205 : 靴下を椅子の縁などに片足よせても履けるだけで十分です。自転車は前籠と後ろの荷台に乗せればハンドルはふらつかないですね。自転車は危険ですから気をつけて乗って下さいね。無理と思う事は疲れます。大事にお身体を労わって下さい。
編集 きょん2 : 無理しないように転ばない様にご自分を労いながらお買い物して下さいネ今日はお休みですまた伺います ご自愛ください。
編集 freehand2007 : 残暑のお見舞い申しあげます.自転車で今も.びっくりしています.
編集 ペン : 無理は少しだけ・・これが一番です。年齢と上手くお付き合いをなさって御身を労わって下さい。疲れを溜めませんように^^