世代
 世代と言っても、どこか大雑把な感じがしないでもない。しかし自分が戦争体験世代であることは紛れもない。

 しかし受験戦争と言うものを知らない。氷河期なるものの苦しみもなかった。

 ベービーブーム世代を相手にし、いまや非正規の若者の行く末を案じている。

 生まれる時代を選べる訳もないが、やはり世代の問題はあるようだ。

編集 ペン : 生きる意欲が少なくなって来たように感じる世代かなって思います。戦争を眼の前にしない時間が長くなり親も知らない世代。生活力が弱くなるはずだと実感します
編集 まこちゃん : 私も「非正規の若者」の将来が心配結婚もできずどうして老後をすごすのか?こどもが減り日本の将来も??安倍さん分かってのかな