固定資産税
 通知書がきた。国民の義務だと思って数字を眺める。
世間では株価が上がったなどと調子のいい声も聞こえるし、人手不足ともさまざま言われている。

 ところが周囲の働く人も賃金は上がっていないと聞く。もちろん我が年金は減る一方である。貰えるだけでもありがたいと思っているがいいか。

編集 ペン : 今年から上がりそうなので少々ドキドキしています。やっぱり地面はお国の物なのかっと考えてしまいます。購入した筈なのですけどねぇ(笑)
編集 takky : 私も一括払いです 自動引き落としにしています
編集 きょん2 : 固定資産税 私の所も来ましたが現役の時は一括払いしましたが気分的に年金から払うと思うと………損する気がして(笑)分割にしましたが結局同じなんだからはらいば良いのにぃと云われた、でも今回は分割の手続きをしました(笑)年金も下がりましたね〜でももう少し欲しいのは本音です。いやな時代ですね此れからは仕方がないから前向きに考えて行きます(笑)