昔の名前で
 義兄の自分史のようなものの中にあった。戦前の話だが、大学生のころ顔見知りに左翼思想の持ち主がいたとか。それと親密だろうと疑われエライ目にあったとか。

 警察でみっちりアブラをしぼられ、不愉快なこときわまりなかったとか。またやることなすこと「昔の名前で出ています」などということことになるのか、ならないのか、ここが問題。

編集 sakura1205 : 昔、左翼と親密だろうと疑われ、大変な思いをしまし種。昔に誤解されたとはいえ、いつまでも古い考えで扱われたら堪りません。そういう風習は良くないですね。
編集 ペン : 一度記録に残った物は永久に消滅しないようです。問題はそれを使うほうの資質ですね。良からぬ掘り返しをされたら庶民は本当に迷惑なことだと思います
編集 あーちゃん(7) : 日本人の苗字 十数万もあるとか。
編集 あーちゃん(7) : 日本人の苗字 十数万もあるとか。
編集 きょん2 : 義兄様 大学に出られていたんですね、でも疑がわれたなんてエライめにあって 問題ですね!!想像します。じんさん宅には宝物が沢山有りそうですね(笑)其れからトップの電車可愛いです。