なるほど
 歳をとってみないとわからないことがあるものだ。暑さ寒さに弱くなったと思うも愚か、昨日と今日の気温の差が9度、こうなると、もういけない。体調がおかしくなる。

 よもや自分の身の上に、こういう事がおころうとは。歳をとってみて、わかることがあるとは知っていたが、さてさて。

編集 きょん2 : 北海道から帰ってきました。厚着して汗を出すより動いで汗を出すこといいらしいです。無理のない程度に動くことも良いのですね紋別に来た店長さんのお婆ちゃまが言っていました97歳の方元気頂きました。
編集 ペン : 大きな気温差は身体に堪えますね。筋肉が少なくなると熱中症にもなりやすくなるそうです。無理をなさいませんように
編集 sakura1205 : 今は気温差が大きくて、暑くなったり寒くなったりで私達も風邪をひきそうです。じん8さんは気温差がお身体に堪えるでしょう。無理は禁物です。ご自愛下さいね。