光電話
 インターネットは自由にできるのに、光電話がウンともスンとも言わなくなった。ようやく通じた故障担当。懇切な説明ではあるが、携帯電話片手にルーターだモデムだと容易なことではない。

 けっきょく、話が通じあわない一点があって、有料で係が点検に行くということになる。あらかじめ7,500円かかるが承知かといわれて、消費税も加わるなと思いながらOK.

 電話のあと来てくれた故障修理係が、好感の持てる立派な青年だったので、経費も惜しくなかった。要するに差し込み口を一つ間違っていただけだったが、これが電話ではかみあわない話になるのだった。

 何事も経験、いい勉強になった。

編集 ペン : 現場に来てくださった方が良い方でよかったです。お疲れ様です^^
編集 : これに入ってないと、やっぱり一回に一万円近く取られるし~
編集 : ま、保険みたいなものと思って掛け続けてます^^
編集 : サポートの必要が無い時は掛け捨てだから勿体ないなって思うけど
編集 : 月、5百円+消費税で一ヶ月に三回まで無料訪問してくれるの
編集 : 杏んちが契約してるケーブルテレビでは「とことんサポート」っていうのがあって