パソコン
 いい加減なやり方の継続は、あまり体にいいものではないらしい。労働協約でパソコンを使っての執務は、1日2時間以内ときめている公共機関もあると聞いた事がある。

 さて自分は? 時間がどうこうの前に、まず姿勢を正しくか。読書の時間をけずられるようなこのとのないように、エトセトラ。

編集 sakura1205 : パソコンは朝、家事をしながらしりとり回り等で時間が掛かりますから、昼は30分、掲示板の返事が30分、夜迄に合計4時間も。もっと少なくしたいのです。お腹に力を入れて腹筋すれば姿勢は良くなります。じん8さん、疲れますから返事は不要です。いつも有難うございます。
編集 ペン : 一日中PCと格闘していては・・・と思いますが一日2時間では生活が成り立たない(笑)姿勢は大事ですね
編集 えんさん : パソコンとは、程々な付き合いになってます。今度は、携帯ゲーム機でも遊ぶ気でいます。(^o^)