言い訳
 涼しくなったら、朝起きて短時間でも散歩をしようと思っていた。しかし残暑は真夏日だった。早朝ならばいいのだが。

 急に涼しくなったと思ったら、台風である。雨もかなり降る。防水コートにゴム長での散歩ではと思ってしまう。

 みな言い訳に過ぎないと思う。それでも朝日を浴びてと思っているのだから、きっと実行するようになると、自分に言い聞かせる。

編集 mikiharb : 何かするとき、何時も大安?仏滅?仏滅には動くまいなんて言い訳してますが、、、。
編集 テラマチ : 言い訳 じんさんのように人格が備わると 良い訳として通用します 雨風の強い日の外出は危険ですので 天気の日に 思いっきりお天道様を浴びてください
編集 ペン : 引く勇気は行く決断より難しいと思います。雨のときに出かけるのは滑りやすくて危険です。何より安全第一だと思います^^