秋空
 災害の多い年だった。ついこの間は台風。
夏の間は、暑さを避けて日陰暮らしをしていたような気がする。

 ようやく爽やかな秋空が戻った。秋の空は、こうでなくてはいけない、と思ってあたり見れば、稲刈りが終っている。

 新米に期待をかけている。

編集 ペン : 毎年秋になると美味しい新米が出来るって事が当たり前のように思う日本人ですがお隣中国では何年も収穫できない年があったりするようです。毎年実りのあることに感謝です^^
編集 freehand2007 : お邪魔させていただきました。2011年も秋分の日が過ぎて、日暮れ日没の早さが気になり始めました。東国に住むもので、ひとしおです。新米を広島からいただきました。精米と玄米。「こしひかり」と精米には記載されており、驚きながら昨日朝にいただきました。見事なものでした。これからも、よろしくお願いいたします。
編集 テラマチ : コメントが切れてまいました お元気でいらっさる事が何よりです
編集 テラマチ : 今年は災害の当たり年ですね それに猛暑 しかし それも秋分を境に 秋の空気に入れ替わり 昨日今日と 過ごしやすくなりました 本日は秋空の下を散歩なさった由 お元気で