39度
 当地の6日の気温は、39,0度と報道された。暑かったわけである。
人体でも39度の発熱といえば、高熱の部に入れられるだろう。今日も同じような気温である。

 当面は満足に歩けないにしても、この暑熱に耐えているのだから、まだ体力に僅かながらも余力もあると思いたい。「やればできる」と頭のなかで、呪文のごとく繰り返しつつ、やるべきことの中から、やれることを選んで消化していこう。

編集 きょん2 : ジンさん 今晩は(^O^)/トップのローカル線風情があって良いですねこいう光景大好きです故郷思い出しますよナイス
編集 きょん2 : 39℃TVでやってました!(◎_◎;)な気温 宇都宮も35℃もう堪んない蒸し暑い日でした。それ以上の気温耐えられないです。でも頑張られて凄いです。周りに木や田畑が有るだけでも違うらしいけど ジンさんの根性は流石です。まだまだ油断ならないです暦の上では立秋ですがまだまだ暑くなりますご自愛下さいねいつもおいで下さり有難うございます?
編集 ペン : もう解熱剤を使う数字ですよね。報道の気温は日陰で風通しの良い場所の物だそうですから実際はもっと大変なのでしょう。「なせば成る。なさねばならぬ・何事も」セーブをかけるのも大事な「成せ」であると思います^^
編集 yuma : すみません おかしくなりました繰り返し
編集 yuma : こちらも暑いですが39℃は流石にキツイですね。身体に堪えます。外出も避け涼しいところで横こちらも暑いですが39℃は流石にキツイですね。身体に堪えます。外出も避け涼しいところで横になってお過ごしください。なかなかそういう訳にもいかないでしょうけど。ぼちぼちですよ~