失ってみて
 やっとわかった。歩くことなど当然のことだとしていた。さて外歩きができなくなってみれば、普通に歩けることのありがたさが、犇犇と迫ってくる。失ってみて初めてわかると、頭ではわかっていたのだが。

 縁先を眺めていて蜻蛉発見。暑い、暑いといっているうちに、季節は少しずつ動いているのだと思う。その動きに合わせて、自分に特訓を課すか。無理のない範囲でと付け加えながら考えた。

編集 テラマチ : 無くして初めて知る事 今まで当たり前だったことが出来なくなる しっかり自重いたします
編集 yuma : すみません。↓の2つ削除お願いします。歩ける事が当たり前になってますが有り難いことですね。いつか行く道。蜻蛉を見かけられたとのこと、暑くても秋は確実にきますね。無理をされませんように
編集 きょん2 : トップはトンボ君が秋の知らせで、此方は街中 まだ見ていませんが暑い暑いももう少しかも知れませんネジンさんも無理なく、確かに過ぎて分かる事当たり前が気付かないこと私にも良くあります。でもご自分の身体はいちばしっているんですよね まだまだ暑さは続きますが 暑い夏を乗り切って、ご自愛下さいね?
編集 ペン : 動ける事・話せる事・聞ける事・当たり前だと思っていた事に支障が出ると初めてわかるありがたさ・・・我が身に振り当てて反省しています。感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいものです。来月になると暦の上では秋です。季節の変わり目は御身大切に^^