熊出没
  人口3,4万人そこそこの平成合併市だから山間部が多い。それにしても今秋すでに61件、毎日どこかに出ている勘定になる。

 昨年の経験から警戒態勢もアップしているが、依然として市街地にも出てくる。熊には縄張りがないのかもしれないが、行動範囲はかなり広いと推測される。気をつけるに越したことはない点、コロナと同じ。

編集 きょん2 : ジンさん お風邪ひかれたのかしら?無理されないで下さいねお返事はスルーしてまたお邪魔しますね今月も早いもので今日は?です。
編集 テラマチ : 今年は 各地の住宅街にクマが出没して けが人や死亡する人まで出ていますね 熊もいのちがけなんでしょうが 怖い存在の動物 以前住んでいた神戸市内の住宅地 ここではイノシシが出ました
編集 きょん2 : 猿も熊も山にイサがなくなって下りてくるんですねやはりコロナと同じく危険です。熊は此方で気をつけるのみですね?ジンさんくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね コロナもね
編集 ペン : 山に食料が減ってしまったのか、人間の食料の味を覚えたのか・・気になりますね。これから冬に向かいますから心配になります。jinさんも十分にご用心くださいますように
編集 yuma : コロナよりも厄介ですね。61件も・・怖いです。熊さんはここは人が居るから危険とは思わないんですね。自分の方が勝てると自覚してるんでしょうか。くれぐれもご用心ください。