除草
  隣のS君が、頼んだわけでもないのに、敷地の除草をやってくれた。その結果に目を見張った。すべて手作業だというが、地面がオーラを放っているようだった。

 独居老人としては感謝感激の至りであり、「敬老の日」を前にして最高のプレゼントだった。カレンダーをみて、今年の「敬老の日」は21日とわかったような次第ではあるが。

 彼は自分勝手にやっただけというが、だれがこういう事をやってやろうと思うだろうか。自分のできる最高のお礼をさせてもらいたいと思った。

編集 テラマチ : 人を思う気持ちが有る人ですね ご近所にそのような人が うらやましいです^^
編集 ペン : ありがたい事ですね。jinさんの周りには雪下ろしをして下さったりする方もいらっしゃいましたよね。善き人の周りには善き人が集まる。ペンもそうありたいと思います。
編集 yuma : オーラを放つ地面、表現がいいです。除草した所ってほんとに気持ちがいいですよね。すすんでそういう事をしてあげようと思えるのは、日頃のじんさんのお人柄の成せるものでしょうね。