マスク
 緊急事態宣言は解除されたが、緊張感は持続されているようで、まずは好もしい感じである。しかし田舎とて人間関係が濃密なせいもあってか、対人間隔2㍍以上というのが不得手のようである。

 牛乳を買いに行ったら店先にマスクが並んでいた。おやおやと思いながらも必要と判断して購入。1枚80円見当は・・・。メード・イン・チャイナだった。

編集 きょん2 : 80円見当 この時期はまぁ仕方がない値段かな?高い時は50枚で5000円(T . T)私は会社から提供もあり不便はないですが巷では大変でしたね今はもう少し安く売っています。兎にも角にも早く収束されれば良いことですが宇都宮は60例目です(T . T)ジンさんコロナは見えないから………
編集 ペン : あちこちでマスクが出始めているようですがペンの周りでは遭遇できていません。宣言の解除と言いながら自粛は継続のような曖昧模糊としたお達し(笑)県境に関所がある訳でもないのですから要は一人一人の判断という事ですね。まずは御身の安全をお考えいただきお元気に過ごさせれますように^^
編集 テラマチ : マスクの買い占めも終息し始めているようです こちらでもマスク一箱30枚入りが2300円程度 中国製です 幸い会社からの支給も有って マスク不足に悩むことはありませんでしたが 発症元の国が海を越えてのマスクの大量買い占め 商売人の暴利を貪る姿が 異様に思えます