熊出没(2)
 ようやく体調も90パーセント整ってきた。山も赤くなった。カメラを携えて野良を歩きたいところだが自重する。

 12月にはいらないと熊の冬眠は始まらないとか。地方紙には「クマ情報」という欄があるほど、各地に出没している。野生はすごい!

編集 テラマチ : 熊 関西にも出没します 今年は食べ物を求めて 里の人家周辺まで 一部地域では 住宅街に出没したとか 山林が開発された影響かもしれません 体調が戻って来られて良かったですね^^
編集 きょん2 : ご無沙汰していました。プロバイダーも変えて此れから少しずつ復帰しますのでよろしくお願い致します。お身体を大切になさってくださいね(^^)
編集 ペン : ご無理はなさいませんように~。里と山との境界があやふやになっているのでしょう。人間は上手く住み分けが出来る知恵を出さないと・・って思います。まずはご用心下さい。