感動
 ワイヤレスフォンが通じなくなった。電池切れと判断して購入セットしたが駄目だった。解決手段を考えてみた。

 加入している某電信会社の相談窓口にサポートを求める。電話口の女性の対応に感服、感動。言葉使い、当方の事情察知、態度などすべてが最高と感じた。1時間後には完全に修復できた。「よかった」と言って喜んでくれた。

 電話サポートでは、こちらの名前こそわかるにしても、二度と言葉を交わすことがあるかないかの関係だろう。なればこそいっそうその見事さが痛切に感じられた。

 電波をとおしても人格は伝わるものなのだろう。「テレフォン パーソナリティー」という言葉があると聞いたことを思い出した。

編集 きょん2 : 良かったですね 顔が見えない分通じる分が有りますね 顔が見えれば表情で感じますよねぇ ともあれ良かったです。気分が良いですナイス(^o^)
編集 ペン : 修復できて良かったです。顔が見えないからこそ配慮が大切だとペンは思います。それでも言葉使いの裏側に人間性と言うのは出ます。相手の苦を自分の苦と位置付けられる方だったのでしょうね。これもjinさんのお人柄が呼び込んだのだとペンは思います。
編集 テラマチ : 初めての人でも 電話の対応で その方の人柄が なんとなくわかりますね 常日頃 電話での相手の方は 一期一会の気持ちを大事にされる方だと思います 見習わなければ^^;