孤独感
 孤独に強いと自負していた。しかし加齢とともに、体調が悪くて起きていられないような譲渡ともなると、妙に孤独感が身にしみる。

 強がっているよりは、このほうが自然なのであろう。泣くも笑うも人間生活の中には必要なことではないか。無理に笑って明るくするもよし。思い切り泣いてみるもよし。

編集 ミ美(マリア) : jinさん、おひとりさまを楽しんでくださいねミ美は子供もいなし身内もいないので夫だけが頼りです。夫も親族がいるようですが付き合いがないので私もあったことがありません。
編集 ミ美(マリア) : jinさん、おひとりさまを楽しんでくださいねミ美は子供もいなし身内もいないので夫だけが頼りです。夫も親族がいるようですが付き合いがないので私もあったことがありません。
編集 テラマチ : 一人でいる事の寂しさは ある程度慣れで解消できるかとは思いますが 人は やはり相手が居てる方が 生活に張りが出るように思います 私も 未だおひとり様生活 孤独を感じないのは 身の回りに親戚が居てくれるからだと思っていますが それでも時折 孤独感を感じる時も^^
編集 きょん2 : じんさんの言っている気持ち しみじみ感じます。誰しも感じる事かもしれません 私もそうですが自分に打ち勝つことと、体を動かす事やっていますが無理は禁物ですねぇ暖かくなって来ましたご自愛下さいね(⌒▽⌒)
編集 ペン : 大都会の中に身を置いても孤独感を感じる事もあります。会話の洪水の中でも独りを感じたりします。陽は心の交流があるか?と言う事なのかも知れません。ありのままに自分に正直に日々を暮らすのが一番だと思います。