孤食?個食?
 三度の食事を独りで作り、食べて食器類を洗うようになって1年以上になる。調理についても欲が出てきた。

 90歳を過ぎて気の毒にと思われてもいるだろうが、しかしそうばかりでもない。

 独居を楽しむといったのではオーバーかもしれないが、それに近い心情を保つ時、寂しいだけなどということはないと思う。いささか不便な生活にも、悪くはない部分があるようだ。

編集 freehannd2007 : どちらでしょうねー。お独りの方が一人で食するケースと、いつもは複数なのに一人で食べるケース。どちらにしても、善くぞお務めで。男性はともすると何度か繰り返しているうちに、手を抜きたくなりまするが。書いてくださることで、声援、激励、称讃も。そこのところ、楽しんでくださいませ。お邪魔しました-。
編集 きょん2 : プラス思考のじんさん本当に脱帽ですよー色々な人がいますが学ぶ所たくさんあります。いつも元気頂いて私も頑張ろうって鞭打って仕事に行っています。風邪ひかないようねぇ
編集 ペン : この年齢で全てをこなすjinさんを気の毒とか可哀相とか思いません。素晴らしい!充実している!と思ってお邪魔しています。行き先を示して下さる羅針盤のようです。いつもありがとう感謝です。