孤食
 三度の食事を独りで摂るようになって9ヶ月が過ぎる。「寂しいでしょう」と言われれば「まあ、そうです」というほかない。

 自分にもかつては、賑やかな一家団らんの夕食の記憶がある。それにに比べれば、寂寥感はかくせない。

 しかし、現在の状況になってから、強く感じることがある。三度の食事に恵まれるありがたさである。充実感さえ感じる。もっと早く気づくべき事だった。

編集 テラマチ : 三食を きっちり食べれるのは幸せだと思います 私も一人で食べる機会の方が多いのですが 親戚と食べる団らんや 会社の仲間と食べる食事は 何故か進みます^^
編集 きょん2 : たべれる事は元気の源です。いつまでも元気でいて下さいね明日からネット一週間お休みします。何時も有難うございます
編集 ペン : お疲れ様です。いつも前向きに捉えて進まれるjinさんに頭が下がります。食があるという事に改めて感謝をしないといけないとペンも思います