無理
 「ご無理のないように」と、ひと様には気軽に言っている。さて我が事となると・・・。

 冬空の晴天は、たしかにもったいないほどだ。外を歩きたいのはやまやまだが、疲れが残っているとい自覚がある。無理を無視して出かけようとする。

 その気持を抑えると欲求不満、いい歳としてなんたることかと思いながら・・・。

編集 ペン : 自分のこととなると判断が甘くなってしまうのでしょうね。足元にお気をつけて程々にと言うことで
編集 テラマチ : ご無理をなさらずに 確かに 人さまには言っても いざ自分の事となると無理をしてしまいます 要は懲りないからかもしれません 懲りるような体調でも困りますが^^; 動ける内は動いてしまいますね
編集 きょん2 : 確かに私もこところ知り合いに無理のないようにねぇ〜と言って自分も痛い腰なのに不思議と人様には言えるのですよ!!後で自分に言い聞かせます。自分もよって(笑)