選挙
 主義主張、政策を中心に選ぶということもよくわかる。
二大政党対立の構図が必要もわかる。

 無理なのかもしれないが、どうも人を選ぶ幅がせまくなってしまったような気がしてならない。

 国政を任せられると思われるような人を立ててほしいと、思うことさえないでもないという欲求不満を感じる。

編集 きょん2 : 今回初めてギックリ腰担って歩けず人生初めて棄権しました。選ぶ人も決めていましたのにでもその方は当選されたから良かったです。
編集 ペン : 当選しないと主義主張も反映できないからまずは当選する為に・・って思うのでしょうか。卵が先か鶏が先かと毎回思います。
編集 えんさん100 : 今回の選挙 海外でも注目されたようです。改憲の行方は?jinさんはどう見ていらっしゃいますか?