草刈り機
 さすがに自分では扱えなくなった。懇意のSさんが機械持参で訪れる。あっという間に狭いながらも庭がきれいになった。

 金属の歯車回転式は危険性もあった。それがナイロン紐の高速回転に代わり、いまや丸い紐が、角がついている紐となり、能力が一段とアップしたと聞く。

 世間には頭のいい人がいるものだと思った。無名ではあろうが、生活向上に資すること多大なものがある。

編集 ペン : 世界が驚くような偉業の影には名も知らぬ方のすごい技術の開発力があると聞きます。日本人のそうした能力はすごいなぁっと思います。大事にしたいものです
編集 takky : 家は歯車回転式ですよ 危険なので注意が必要です