夏だ
 窓を開ければ熱い空気が入ってくる。
 シャツはいつも汗で湿っぽい。
 パソコンの前に座しているのも難儀である。
と、ぼやこうと思ったら、夏だから暑いのが自然だ、という声が耳元を過ぎていった。

 なるほど、あと20日ほどで鎮守の祭り、そのころになれば、夜には涼しい風が流れるのだったなあ・・・と、ふと思った。平和のありがたさも痛感する原爆忌。

編集 ペン : 夏は暑くて秋が来れば涼しくなる・・四季のある国に生まれて良かったなぁっと思います。そう考えると汗もしっかりかこうかな^^
編集 きょん2 : 途中で切れて……鈴虫が鳴く時期待ちましょう日本の四季を
編集 きょん2 : 今日は湿度が高く蒸しますネ出かけて汗