紫外線
 テレビでも注意をうながす情報が出る。さすがに日中,陽当りを歩くほどの体力、あわせて気力もなくなった。

 年齢からすれば、それが自然なのであろう。負け惜しみではなく、これでいいのだと思うことにしている。それにしても若い人は元気だなあと、高校野球の中継を見て痛感する。

編集 きょん2 : 私の母の叔母は105歳でした。昔届けるのが遅かったから108歳ではないかと、妹が言っていました。それは母も前に言っていましたね叔母はお化けだって104歳の頃に姪のところ「私の母」のところ遊びに来ていましたよ!!母はたった一人の叔母だからとよく言っていましたねだから、じんさんも高校野球観て元気もらいましょうねー