瞑想
 瞑想というと、なにか奥深い高尚なことのように感じてしまう。しかし・・・

 頭の中に浮かんでくるさまざまなことも、気持ちの持ち方により、妄想にも空想にも雑念にもなるのではなかろうか。だから瞑想に近いことも、できるだろう・・・

 と思い、ときに湧いてくる思いのままに過ごすことがある。錯覚かもしれないが、そのとき気持ちは安定していたと思う。

編集 スポインファン : 瞑想と聞いて スポーツの イメージトレーニングを思い出します。邪念が抜けていいのでしょうね〜〜!
編集 ペン : 媚びず繕わず誤魔化さず・・仏はこれを無作と呼びます(笑)心の師とはなれども心を師とせざれとも言います(笑)迷いながらも前向きに生きろと言う事なのかも知れません
編集 きょん2 : あら、途中で切れてしまった(笑)じんさん それで良いんじゃないですか?誰しも自然体でいいかと思いますよ流石梅雨明け宣言だけ有って暑かったですよー
編集 きょん2 : こんにちは(*^_^*)きょうは定期健診でした。