近所の小川あたりに蛍が飛んでいる・・・という噂がある。機会をみて真偽をたしかめよう。

 いるとすれば、自然の力を改めて知ることにになる。川幅はせばめられ、コンクリート三面張りで一部暗渠になっているのだから。
 
 往年は暴れ川で有名だった。一挙に山のほうから水が出てきた。治水は大切、蛍もいてほしい。

編集 ペン : 蛍が見つかると嬉しいですね。夜の気温が下がりませんからお気をつけてお出かけ下さいますように
編集 skura1205 : 蛍は澄んだ綺麗な川に6月からいます。今日は富士山の山開きです。川のせせらぎを蛍を見ながら歩くなんて風情が有ります。
編集 きょん2 : 蛍が出るって自然環境に恵まれていますね孫が喜びます。日曜日にパパとトンボや兜虫探検に行っていました。じんさんが若い頃は其の川へ飛び込んで遊んだんでしょうねぇ(笑)想い出がいっぱいありそうな川NICE