暑さ克服
 何処も同じか、気温30度超。しばらくは暑い季節となる。老人には暑さ寒さがこたえる。しかしへこたれてはいられない。

 体験的によく眠った翌日は、暑さに抵抗できるレベルがあがる。睡眠がまずいと覿面に体調が悪くなる。

 食事に好き嫌いなく、キチンと摂取する習慣がついている我が事はさておいて、三度の食事はしっかり摂ること。

 冷房などなかった時代を経験しているが、いまや上手に使いこなすべきである。団扇片手も悪くはないが。

編集 ペン : 風鈴なども冷房の無かった時代の知恵ですね。気温も昔とは違うと思います。エアコンを上手く使いこなすのも大事だと思います
編集 スポインファン : 熱中症には 塩分等補給のタブレットもありますね。気持ちがシャンとしますね〜〜!