融雪装置
 費用がかかるのは承知の上、太陽光発電は無理、地下水は枯れるおそれと地盤沈下も懸念されるので、灯油による屋根融雪を行って十余年。

 タンクとボイラーをつなぐ油送パイプの劣化があるらしいので業者の点検を依頼。またまた出費となる。

 蒸し暑い中での、気持ちだけと、懐が寒くなる話。

編集 ペン : 唇寒し・・と言う言葉がありますが大きな出費を思うと必要と解っていても懐は寒くなりますよね。せめて心は温かくありたいものだと思ったりします
編集 きょん2 : 必要経費は仕方がないとしても不思議と今月は大きい出費は無いかと思うと それが有るんですよねぇ〜暑いのに懐寒い その通り 時々雷落ちなくともお札降ってこないかと思う今日この頃私も7月は……と思って 夏休みが有り又出費(笑)