すっきりと・・・
 断捨離というほどでもないが、身辺の物を整理するのは勇敢にやるのがいいと思う。整理にあたって躊躇した品でも、半年もすればどんな品だったか忘れてしまう。

 次に取りかかると、またも躊躇するものにぶつかる。無駄な抵抗はやめて、まあいいかという気分になるのを待てば、遠からず整理する気になるような気がする。

 高額の品は残しておけば、後世がうまく処理するだろうから、心配しないことが肝心かも。

 

編集 あーちゃん : 難しいですね。特に本は いつも溜まっています。
編集 ペン : 理解しても納得できないと言う所でしょうか。一年間まったく使わなかった物でも何となく捨てきれず物置に放り込んだままにしています