介護保険
 「被保険者証」には有効期平成22年とあるが、介護を利用しない限り、無期限と読み替えていいと聞いた。

 固定資産税・地方税の合計額に匹敵する保険料を収めている。しかし卆寿に至るも、この保険を利用しないですむことを、手前勝手ながら唯々ありがたく思う。

編集 ペン : 保険は「無駄になっちゃったね」と思えるのが一番だと考えています。健康は本当にありがたいです
編集 きょん2 : じんさん介護保険使わなくて済む事には越したことないですネ皆さんアレヤコレヤと使っているようですができるだけ自分でできる証と思います。タクシー代など割引とか聞いたので手続きしようと思ったら何もなけりゃ使いないと言われました。納めていても使わない方がいいんですよねー