いい年をして
 「いい年をして」のあとには、おおむね非難の言葉くる。いい年をしてホームページでもあるまいに、というふうにである。その用法に出くわしたこともあるこ

 悔しかったので、以後は先手必勝「いい歳ながら、やっていますよ」と前置きをすることにした。

編集 ペン : いい歳だからやってます(笑)好奇心は何よりの若返り法だとペンは思います。
編集 えんさん100 : 高齢者のPCする人は 稀ですが、素晴らしい事だと思います。是非 発展させて行って下さいませ〜!
編集 テラマチ : 同義語に「年寄りの冷や水」がありますが 好奇心を無くせば 若者でも年寄りになってしまいます 無理はしないほうがいいですが 好奇心に年齢は関係無いですしね^^
編集 きょん2 : アハハ その調子 強気で良いです。頭が冴えている証先ほどのTV人生の楽園で98歳??とか言ってたけどまだまだ元気で農業を指導して凄パワーいただきました。負けずに先手打ってやっていますといって下さいね〜