非常食
 地震があった時以来、非常持ち出し、非常食を用意するようになった。非常食は5年保存に耐えるものを選んでおいた。はっと気づいて交換を要すると思い、あわてて整理。ギリギリ5年目だった。

 逐次、入れ替えていけばいいものを、喉元過ぎて熱さ忘れるたぐいの、いやはや、なんとも恥ずかしいかぎりだった。

編集 ペン : 非常食はいざと言うときに出しやすくないとなりませんね。家の中と車の中に保存しています^^
編集 きょん2 : 私は3,11の時秋田の角館に居ました。大変な思いてから非常食用意していますが時々入れ替えしています。カイロとお水などは使ってしまい入れ替えです何事もないこと祈るばかりです。
編集 yuma : 同じです。地震のあとの3年ぐらいしてましたけど今は全く・・^^;入れ替えが面倒ですね。
編集 テラマチ : 非常食に飲み物 大事ですね 神戸の地震を経験したとき実感しました あとはトイレの場所なんかも大事です