ご同役
 上下三歳くらいの幅で、かつての仲間の消息を聞いてみた。驚くほどの差が生じている。自分より若い人が他界したと知ると儚さを感じ、病気で苦しんでいる人がいれば、大変だろうと思う。

 痛いところがあり、動きが満足でなくとも、日々を無事に消光している自分をありがたく思うこと切なるものがある。

編集 ペン : 文句を言いながらも日々生活出来ると言う事はありがたいですね。
編集 あーちゃん : 60や70くらいで亡くなられる議員や俳優など 最近耳にしました。健康という贅沢 大事にしたいですね〜〜!
編集 yuma : 私も今日、同級生の訃報を聞きました。ほんとに義歯ぐらいで騒いでるうちはまだいいでしょうね。健康でいられるのは何よりの贅沢です
編集 sakura1205 : 年下の人が亡くなれば可哀そうに思い、病気に苦しむ人が居れば見て居るのも辛いです。無事に生きられるだけで幸せですね。
編集 テラマチ : 40を超えたあたりから 同い年の知人の死亡とかの連絡が来るようになりました 明日は我が身かもしれませんが 毎日を大事にしたいです