せっかち
 人の話が終わってから、若干の間をおいて話しだすようにしたいと、大いに反省した。まだ話しているのに、こちらが喋り始めたのでは、相手は愉快なはずがない。今日の行動を省みてのことだ。

 根がせっかちなせいか、それとも歳のせいで気短になったためか、多分両方だろうが、心すべきことと痛感した。

編集 テラマチ : せっかち 裏を返せば 頭の回転が速い人 または慌て者の二者だと思いますが じん8さんは 前者だと思います いただくレスの内容から このように察しています
編集 ペン : 案外こういう方は多いです。せっかくよい事を言っても良さが半減するなぁっと横で見ていて思います。
編集 yuma : せっかち・・・また共通点発見です。私はそれでよく失敗します。jinさんは反省されるだけ立派です。私はその時だけですぐ忘れて繰り返します
編集 きょん2 : よくある話です。知人が、私は忘れないうちに話したいから相手が話しているのに此方から言ってしまうって、でもそれもあると思います。思い付いて忘れないうちに………わかる気がします。そんなに気にしないで自然でもどなたも言う方はいないのでは??ま、じんさんの性格 気持ち分かります(*^_^*)