ごもっともです・・と
 相手は自分が正しいと思って言っているのだろう。こちらが弱い立場の時、上からの目線で物を言われると反発したくなる。反発した覚えもかなりある。「先方が正しい」と、出来ることなら思って過ごしたい。

 しかし自分にとって、譲れそうもない大切な意見というのもあるから、なかなか出来ることではあるまいとは思うが。

編集 ペン : 丸い卵もきりようで四角。正しい意見でも言われようによっては受け入れ難いこともありますよね。こういう時こそ「人の振り見て我が振り直せ」って事でしょうか
編集 yuma : そうですね。上から目線で言われるとムッとします。私ヘタレなので反発は出来ず、離れるだけしかできません^^;