動く効用
 冬は体を動かす機会が乏しくなる傾向がある。体調不良で二日も臥床して起きると、なんとなく足首が細くなったような気がする。「これはいかん」とばかりに雪消え道を歩きすぎてもよくない。老人だからという甘えは別として。

 バランス感覚がいちばん早く衰えると言われるが、まさにその通り。適度に動くことの必要と効用を痛感する冬の終わりごろ。

編集 ペン : 何事も塩梅良くと言う事でしょうか。足元の雪にお気をつけてください
編集 freehand2007 : 冬.どうしても出不精になります.特にこちらは歩道が見事に氷でおおわれます.スケート選手が恐ろしがる相図バーン状態です.松葉杖をつくわけにもゆかず.先に杖を用意していても、転ぶことアリ.こわーい、道です.お大事に.
編集 sakura1205 : 歩く事はいいことですね。1日外に出なければ足腰が弱ります。もう少し辛抱すれば春が待っています。歩けない日は室内だけでも歩けばいいと思います。
編集 きょん2 : iPadなんで滑って(笑)じんさんは何と言っても前向き素敵な事ですよー私も頑張ろうっと思っていますp(^_^)q
編集 きょん2 : トップの景色は駅の側ですね!!もうこの光景も春色に変わるのももう直ぐですね〜