準から超まで
 高齢者を年齢によって「準・前期・後期・超」の四区分にする話があるとか。ともあれ2025年になると、団塊世代が75歳に到達、高齢者人口3千6百万人ほどにもなるとか。

 東京オリンピックのあと5年後ということになる。さほど時間があるとも思えないのに、大きな問題なのではと、老爺心ながら。

編集 ペン : 高齢者をいかに活用できるかとおえらいさんに考えてほしいものです。福祉とはお金をばら撒くことでは無く生甲斐を持たせる事と思っています。床の間にポツネンと飾られて嬉しいわけもないですよね
編集 きょん2 : ただいま帰りました。今日は♪私も准高齢になって他人事じゃないです。国ももっと豊かな心と経済欲しいですねぇ〜ま、同にもならないことは充分分かりますが………
編集 あーちゃん : お年寄りが増えて 幅が出て来たということでしょうか?未経験の問題 いかにこなすか?急激な変化には人間 対処しにくいところがあるかもしれませんね。いかに 穏やかにするかでしょうか?