除雪
 さすがに大屋根と呼ばれている二階部分の屋根にはあがれなかった。特に1回目は下の雪がすくないから危険でもある。せめてと思って、小屋根と呼ばれている一階部分が張り出したところの除雪を試みる。

 スコップ片手に手すりを越えて、まず安全な位置を確保をして、ゆっくりと進める。2坪ほどで積雪1メートルほどか。体に負担がかからないうちにと思って、半分ほどの高さにしてやめる。

 効果はないに等しいのだが、爽快感が残った。老人の趣味のようなものだという自嘲めいた気持ちもあったが。

編集 ペン : 爽快感と達成感が充実に繋がると思います。充実は若返りの秘薬です(笑)お気をつけてなさって下さいね
編集 テラマチ : 行ったことに対する達成感とか 行おうとする使命感 そして実行後の充実感 どれも生きていくのには大事な感情だと思います 健康の秘訣ですね^^ 
編集 きょん2 : おはようございます\(^o^)/もうドキドキしちゃいました!!危険な話!(◎_◎;)
編集 yuma : わぁ~無理しないでください。体の負担より危険です~。一人でやってはいけませんし