出不精
 これも加齢現象の一つか、出かけるのが億劫になった。これではならないという気持ちと半々か。
 
 努めて自然体で歩こうと思うが、いまや冷雨の毎日。晴天を待つというのでは口実になってしまう。

 そうだ。雨に当たらないですむアーケードを、雁木路を歩こう。カメラ持参ならば、意外な拾い物があるかもしれない。二本杖で颯爽と。

編集 ペン : 雁木の下の道って何となくワクワクします。空気の流れが違うのかなぁ。無理は禁物ですが心を叱咤するのは良い事なのかも知れません
編集 きょん2 : じんさん いくら出不精でも今日の様な冷たい雨は大変です。私たち友達とこんな日は家にいた方が正解だったね と、行ったくらいです。お天気のいい日に出かけて下さいネマンションの方で78歳のご夫婦がいます。なのに出るのが億劫と言ったので◯○さんお天気のいい時はマンションの周りでも散歩したらいいですよといってあげました。弱気出しているので悲しくなりました頑張ってp(^_^)q