散髪
 鏡の中をしみじみ見れば、我が事ながら老いさらばえた顔である。「白頭掻けばさらに短く すベて簪に耐えざらんと欲す」とは杜甫の詩にある一節ながら、さてさて・・・。

 昔、整髪はポマードだった頃は漆黒の髪だった(笑い)。ムースをつけるころにはチラホラ白髪がまじり、そして今、一本の髪も、もったいないと思うほど。

 とは言うものの、あまりこだわってもいないのが本音かなあ。

編集 きょん2 : 髪は無くなるのは人生の証と 其れと遺伝も有るのかなぁー義理の父は薄かったです。私の父は85歳でも胡麻塩でした(笑)じんさんは オシャレが伺われます。その気持ちは大切だと思います。
編集 ペン : 昔 髷を結べなくなったらお役ごめんを申請したとか・・・紙を整えるお気持ちがあるのですから十分に現役であられると思います
編集 yuma : ポマード懐かしいです。昔の大人の男性はポマードの匂いでした。
編集 sakura1205 : 年を重ねれば髪も減るでしょう。中には髪の多い人がいますが、髪の多い人は苦労すると言います。仕方ないですね。
編集 ドージャ : えんさんファミリーです。髪はなが~い友達ですかねぇ?此方も永くお付き合い願えれば 幸いです!動画チャンネル やり始めました!(*´∇`*)