人のふり見て
 80最代ばかりの会合に出た。ほとんど懐旧談、それも自分中心。それぞれが自分の人生を反芻しているのかなあと思う。

 同じ話が二度、三度と繰り返される。この年齢ともなれば万国共通の現象かも知れない。自分のことは棚に上げているが、ほとんど変わりがないはずである。我と我が身のおぞましさに苦笑する。

編集 ペン : 同じ事を言っていると理解できるのですから心配はありませんね。忘れないと言うのはそれだけ印象が強いという事だと思います
編集 yuma : 母もjinさんと同じ事言ってます。でも私はその話、何十回も聞きました^^;
編集 はる : ご自分の事を冷静に見られる事は、素晴らしと感心しました♪
編集 はる : それは平等に訪れる、自然現象だと思います。ご自分の事を霊視