我慢
 一定の整理作業をやらざるを得なくなった。体を使う仕事だが、高齢だからなどと言ってはいられない局面に立つ。残暑の中では汗しとど、疲れを抑え我慢して仕事を続ける。

 待てよ、こういう我慢に意味があるかと、ふと思う。自分を過信しているだけではないか、ひとを頼めという声があった。

編集 sakura1205 : 以前も無理して片付け等で体調を悪くした事を思えば、身体を壊して迄我慢せず、人に頼んだ方が良いと思います。
編集 ペン : 自分でやるほうが早いとは思いますが他の人にお願いすることで継承にもなり次の人材の育成にもなる・・・とペンも言われています^^
編集 : 我慢もほどほどにね^^
編集 : なので、じん8っぁまの気持ちもわかるけど
編集 : 杏もひとに頼むより自分でやりたい方..