絶対にいかん
 いじめと虐待は絶対に許せない、と突然思った。いじめられたほう、虐待されたほうのことばかりが書かれてある記事を読んだ後遺症だろうか。やった方は忘れても、やられたほうは忘れられないはず。

 いじめたほう、虐待したほうこそ取り締まられ、償いをすべきであろう。昔もいじめはあったなどというのは、あってもいいという意味ではあるまいとは思うが。

編集 テラマチ : その通りだと思います
編集 freehand2007 : 足跡からお邪魔させてもらいました.毎日の記載.貴重にして尊いことで.残暑のお見舞いを申しあげてゆきます.
編集 sakura1205 : 昔も今も人を平気で傷つける人は居ます。学校で心の教育をしているのでしょうか。苛められる子の気持ちは分かります。
編集 sakura1205 : どうして昔から人をいじめる意地悪な人がいるのでしょう。何が有ろうと苛めは許せないですね。やっぱり優しい人は誰にも好かれます。
編集 ペン : もはや「いじめ」では無いと思います。完全に傷害事件とそて取り扱うべき問題だと考えています
編集 : やった方はイジメと思ってなくても、やられた方がイジメと思ったら、それはイジメなんだって