なんでもいいから
 何日も続いて「豪雨洪水警報」が出る。しかし依然として日照りで、雲行きもかわらない。「なんでもいいからきてくれ」という声がした。

 「気持はわかるが、自棄のヤンパチはいけませんなあ、万事にわたって」などと年の功があるような思いが、一瞬浮かんだ。

編集 ペン : 豪雨は困りますがお湿りは欲しいですね。待てど暮らせど来ぬ人を・・・の心境です^^
編集 テラマチ : ゲリラ豪雨は願い下げですね 京都も ここ数年 ゲリラ豪雨に見舞われていて 市内の北にある地域では 谷が崩れたりしています
編集 : でも、これは愛しいお方を待つ女性の想いですね^^
編集 : これも古典のドドです^^
編集 : 来るか来るかと待たせておいて何処へそれたか夏の雨