姿
 物のない時代に育ち,ロクな教育も受けてこない世代である。個々によって違うであろうが、自分の場合、粗食になれ、姿、形に無頓着で服装などに気を使わない。

 これがいけないと、今頃になって気づいた。心もさることながら、まず姿をととのえなくては、まさに老残そのもの、自主独立の生き方が出来るはずもないのでは、と思うのだが。

編集 ペン : 体と心は表裏一体だと思います。ありのままに・・が一番かなぁっと思います
編集 テラマチ : 武士道や騎士道に通じる気概ですね^^
編集 えんさん : 姿 形も 健康であれば、かなり見栄えがするのでは?画像掲示板~メディア~では目のトレーニングを取り上げてみました。特に老眼にいいそうですよ。
編集 : 誰だって好きで歳をとる訳ではないのに..
編集 : でも、老醜と言う言葉は哀し過ぎます
編集 : 小ざっぱりと、小奇麗に..
編集 : 高価な衣服で身を飾ると言うのではなく、人に不快感を与えない程度に
編集 : 歳をとるほど身綺麗にしていたいものですよね^^