バカを承知で
 これくらい暑くなると、やる気が失せる。仕方ないからバカを承知で

 You might think today's hot fish.(言うまいと思えど今日の暑さかな)

いつころ、どこで、何を見てのことか覚えもないが、突然思い出した。

編集 sakura1205 : じん8さん、こんにちは。昨日見えなかったので体調を崩されたのかと心配していました。猛暑厳しい時節ですから無理されずにね。
編集 テラマチ : 昨日の暑さの中で 納涼盆踊りが行われましたので 従姉妹たちと行ってきましたが 私は 余りの暑さで 途中で 引き上げました^^;
編集 ペン : それほど暑い・・と良く解る言葉ですね。それにしても暑いです(笑)
編集 sakura1205 : 言うまいと思いえど今日の寒さかな、反対の言葉ですが、リズムのいい言葉ですね。
編集 えんさん : 暑いですね。エアコン、氷などなるべく涼を求めてます。体調を整える範囲で。
編集 : 知らなかったなぁ^^;
編集 : 外国にも同じような意味を持つ言葉があるんですか?
編集 : この言葉って日本独特のものじゃないんですか?